PARLOUR OKADA at MOUNT Tokyo

 

先日都立大学前のMOUNT Tokyoさんで初の個展をしました。
普通こういうのはHPとかでも前もってお知らせするんじゃないと思いますが、なんせ何もかもがギリギリで今回告知も前日にプライベートのFacebookでさっとお知らせしたのみになってしまいました。

にもかかわらずお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

このチンケなブログを万が一ご覧頂いているデザイナー様・エディター様に言い訳すると
ギリギリになったのはお陰様で仕事が忙しく、仕事の方はいつも「早い!早すぎる!」と言われる程早いです。本当です。ラフなら最短当日、中1日程度でお返ししています。

学生の時に日本画を描いていた時から、この展示というのが苦手で、
本当にいつもギリギリのギリギリチョップでしたがこうして30になってしかも初個展ですらもギリギリでギャラリーの方に「本当はこういうのダメですから」と真面目に注意されることになるとは思っていませんでした。深く深く反省しております。

今回の展示でお世話になった大津様にはこの場を借りて心よりお礼申し上げます。
本当にご迷惑おかけして申し訳ありません。ありがとうございました。

 

 

それでも告知はしない(できない)わ、ギャラリーに迷惑はかけるわ、家族にも迷惑をかけるわなイラスト展(しかも変に照れて絶対個展と言わなかった。。)でしたが、やってみると個展というのは大変楽しく、面白く、刺激的で発見だらけでやりがいあるものでした。

展覧会ごしばらくハイで様子がおかしかったかもしれません。

普段一人で細々と描いているので単純に皆さんに褒めて頂いたりして嬉しかったです。

 

 

なので今後も定期的に、できれば年1ペースで個展は開催しようと思います。

くれぐれも遅れて周囲にご迷惑がかからないように、作品を描いてから企画しようと思いました。

繰り返しになりますが冗談でもなんでもなく仕事で遅れを出した事はなく、早いのだけは評判です。

 

人が少な過ぎたクロージングのおやつ。

 

併設のMOUNT Zineは国内でも珍しいZineショップとして有名なところです。

近隣に美味しいパン屋さんなどもあるので、是非遊びに行ってみてください。

 

New Gallery on Tumblr

tumblr2017-05-23

 

tumblrにて新たにギャラリーを設置しました。モノクロの線画がメインです。
よかったらメニューのGALLERYのリンクからご覧になってください。

Michiko Okada

(今更名前も本名にしてあります。。)→なんとなくペンネームを捨てるのも惜しく曖昧に併記する事にしました。